うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

遊びたくない?!

2009-08-30 16:06:10 | フランス(余暇・習慣)
う~む。。。

予定がボロボロ崩れていきます…。


昨晩は、例の昔の隣のオニイチャンから、頼まれごとがあって短時間会うことになっていたんだけど。
それぞれの諸事情から、一転二転。

結局、何故だか8:00に会って、アペロをし、夕飯を食べることに。
…彼は、その後、仲良し友達のお誕生日のお祝いに行くんだそうで。

「一緒に行かないか?」と誘われたけど。
とてもじゃないけど、3日続きの深夜までのお出かけは、イヤなので。
残念ながら、お断りしました。


それだって、昨日は帰って来たら、11:30過ぎ。



…3日続き、とは。
そ、実は今日日曜日も、ハードな夜、のはず。



8月生まれの人って多いんでしょうか?
夕方から、近郊の町に住んでいる日本人のお友達(?知り合い?)のお誕生日パーティに行って来ます。

その後。
地方から出てきている、これまた日本人の知り合いのステュディオまで、飲みに行く予定。


勉強したいのに…。
遊びだけで体力が消耗される。
というジレンマ


そんな話をしたら、隣のオニイチャンは、「週末なんだから、勉強なんて忘れて遊ぶべきだ!」。


分かっちゃいるけどねぇ…。
それに。
遊んでいる時は、楽しいのだけど。むぅ。


ま、しかし。
折角同じ時間を過すなら、ホント、全てを忘れて楽しまなくっちゃね。




何と。
しかも。
…今日の昼は、これまたピクニックなのですよ。

遊ぶにも、気合と、食欲が必要なので。
朝から、頑張って動き回ることにします。
まずは、ピクニックの食べ物を買いに、笑。



注:写真がなくて寂しいから、何の関係もないけど、先日のカフェでのタパスの写真でも。
ヒヨコマメのペーストとか、北アフリカチックのタパス。
なかなか変わっていて、美味しゅうございました。

最新の画像もっと見る