うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

8月も終盤

2009-08-29 08:19:19 | フランス(余暇・習慣)
本当にありがたいことです。
…人間って、実に人との関わりで生かされているんだな、ってしみじみ思います。






そ。
勉強は、焦る心とは裏腹に、相変わらず捗ってないけれど(クスン。。。)、今日もまたお夕飯を、いつもと違う(?!)フランコジャポネのお宅にお招ばれしてきました。



いえね…。
誘われた時は、全然お招ばれしている気もなく。
てっきり、彼らの家の近くの気持ちいいい公園で、夕方お喋りだけする、つもりだったのです。

だから。
勿論、手ぶら





しかし。
彼らと出会って、公園の脇のカフェでアペロをしている時に。

あ、そうなのね!お夕飯は、彼らの家でご馳走になるんだ!!!
ということに遅まきながら気づき。
せめてアペロは、私が支払うつもりだったのに


全てご馳走になってしまいました…。
こういうご恩は、いつか返せる日が来るのでしょうか





とにかく。
折角お夕飯も用意してくださっている、というので。
お言葉に甘えて、ノコノコ。


そして。
判りました。

明日が、旦那様のお誕生日なので、そのお祝いも兼ねたお夕食♪




しかも、その旦那様が作ってくださったという、とっても美味しいお魚のタジンをたっぷり堪能し。
勿論、用意されていたお祝いワイン(私は手ぶら…)もすっかりご馳走になり。

デザート3種も、しっかりお腹に収め。

たった今帰宅した、というわけであります。





え~っと。
たくさん飲んだわけじゃないけど。
あはっ、眠いです。

なので。
今からシャワー&ベッドの即行コースを遂行…するつもりでありますっ。





そ。
パリは最近、実に爽やかでいいお天気が続いています。
8月最後の週末、どうぞ皆様も充実した時間をお過ごしくださ~い。。。

最新の画像もっと見る