うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

なんとなく分かる気がしてきました…

2005-05-01 08:13:17 | フランス(人)
撮りたてのボケボケ写真でぇ~す。
そ、今は夜中の1:00過ぎなんですが…。

…今晩は、日本人の友達の家で食事をご馳走になってきました。
で、そんな時間だから、少しは緊張し
(私のアパート界隈がこの街の一番危険地域とされています)
恐る恐る(?)帰ってきたのですが。
まるでそんな必要なし!というくらい、いろんな人が外に出ています。

ピンボケで申し訳ないですが。
家に帰る途中の、あるカフェの様子を写真に撮ってみました。
…ありとあらゆる屋外テラスつき(というか。勝手に出している?)のカフェは
お天気のよさ(昼間はタンクトップ・キャミソールの人ばかり)で、大繁盛。

かくいう私も、その気持ちがなんとなくわかるようになってきました。
だって、お陽様が本当に!ありがたく思えるんです。
特に、今年の冬は本当に長かった…しかも、寒かったし。

この反動で、酷暑にならないのを祈るばかりです。
…ちゃんと、扇風機は去年買ってあるんですけどね!

それにしても。
あぁ…もう5月なんですね!
新年の目標を誓って、早1/3。
今年の目標に近づくように、もっと頑張らねば!と焦るばかりです。
…いずれにしても、今晩はお蔭さまで、少しゆっくり眠れそうです。

最新の画像もっと見る