うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

夏至の音楽祭

2008-06-22 16:53:02 | フランス(余暇・習慣)
昨晩は、夏至で「音楽祭」の夜でした。(一昨年の記事はこちら

今年で、ですから音楽祭は27回目。


…そうかぁ。私も、パリに来て3回目のこの夜を迎えたっていうわけね~。

前居た町に3年、同じだけパリにいてしまった…。


渡仏前は、2年で帰国する予定が。
3年に伸び、その後パリに引っ越し、そこでまた3年の月日。。。

う~む。
感慨深い、というか。






って、いうようなことを考えていたわけじゃないけれど。
昨晩は確信犯で、ブログの更新を怠っちゃいました


そういうことって、あるよね?ね?

…些細なことが幾つも幾つも澱のように重なって、何もする気にならない。
ブログを書いても、マイナスなことしか書けないんじゃないか…。
そんな気持ちで。
おサボりしてしまったのであります




ま。
お蔭さまで、単純なもんで、一晩寝たら、ルンルン♪状態になっている私。
今日も一日、楽しい日曜日を過ごしましょ~!と思っているわけです。





サボった分、音楽祭の様子の写真を1枚アップしておきます。
少しは雰囲気が伝わるかな?

そ。
去年、一昨年同様、一人で街中を2時間くらいブラブラしました。
今回は、その前回の2回と違って、お天気がとてもよく(というか、急に暑くなってしまった!)どこもかしこも、人だかり。
道路にも人が溢れて、かなり盛り上がっていた感じです。

…今晩、気分が乗れば(???)そんな話でも

最新の画像もっと見る