もてぎの空き時間にうろうろするとさ、雑誌でしか見たことの無いようなロードバイクやホイールがごろごろ転がっているわけ、クラシックなロードから最新鋭のものまで、全部見回ったら無いものは無いんじゃないかなってくらい豪華な感じだったよ。
その豪華なロードバイク達の中で最も私の目を引いたのがコルナゴのロードバイクでした。ピナレロの高級車なども間違いなく目立つのですが、沢山のロード達の中で格好いいなと思う際立つカラーリングは自転車の歴史と言っても過言ではない?COLNAGOでした。
いつかは乗りたい思っていたMASTER X-LIGHTを何台も見たのですが、意外と良かったのはカーボンバイクのカラーリングで、カタログで見るとなんだか良く解らないくらい派手だし、単体で見ても細部のデザインなどコンセプトが良く解らなかったのですが、多くのロードを生で見た後のコルナゴは別格でした。
1日中ロードバイクを見てお腹いっぱいになって、目も肥えてきてる?中で辺りが暗くなって来ても最後に気になったのは、やはりコルナゴでした。現在のカタログには載っていないのですが、濃いブルーのカラーリングが凄く印象的なカーボン?コルナゴがありました。
いつかはクラウンCOLNAGOですかね?
(2009CLXのブルーだったかな?ハイエンドではなかったよ。しかしブランド料が高いと言うか??ロゴにお金を出すのは趣味としては悪くないか?やっぱりシルエットが古くならないクロモリが良いかな?けど身長が高くないと美しい形にならないんだよな~)
もう一つ良かったことが、WAさんの解説でした。実車やホイール、タイヤなど現物を見ながらの説明は説得力が有り、凄く楽しかったし勉強になりました。
生ける自転車カタログ
と言っても過言ではない!
しかしチームIOGのツートップは凄いな、途中のベストラップタイムで二人とも一桁順位獲ってるよ!終盤のベストラップ賞でも全体の21位って!!!二人だけで走ったらトップ20、いやトップ10以内も狙えるんじゃないか?
今度はAVに少しでも貢献出来る様、禁煙して望みますよ。それだけで出力20%アップ?
それとも、喫煙者限定レースならいいとこ逝けそう?
ウキィー。皆さん来年に向けて、何かと頑張りましょう。
腰の痛みは大分良くなりました、もてぎ後は少しだけ悪化しましたが、後遺症は残らない感じで治りそうです。
もてぎ7時間エンデューロ編は、これでおしまい。
次回:ロードバイク納めのロングライド編? or 北関東の天気が良く風が強い冬の天候をどうやって乗り切るか編?