南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

思いの外

2011-08-09 21:57:47 | Weblog
今日、コンビニで買ってきました。SAPPOROFiveSter、黒ラベルは苦手やからどうかなぁと思いましたが思いの外美味しゅうございました。
香りが良いんだよね。
満足感の高いビール。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつからやろう? | トップ | 微妙に贅沢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこむすめ)
2011-08-09 23:12:17
毎日暑うございます。お酒は飲めないけどこれからもっと暑い日が続きますね。ビール好きな人は美味しいだろうなぁ… 20代の頃はよく飲みました。辛口派でアサヒスーパードライが好きでした。30代前にやめました。ファイブスターですか、 何だかタバコみたいな(セブンスター)お酒はやめましたが喫煙者です。
返信する
暑いね (南 うなみ)
2011-08-10 11:20:46
ねこむすめさん、暑いね~冷たいもんが美味しい季節。うなみはもっぱらビールですが…甘いもんやアイスコーヒーなども夏のおいしさですね。
お酒は飲まれないのですね。口には美味しいけど分解酵素の少ない人や味やにおいが苦手な人も多いですものね。
タバコは吸われるんですね。うなみは昔は吸っていたけどやめました。禁煙するぞ!と誓ったわけやなく吸っていた銘柄が販売中止になったのでなんとなく吸わなくなりました。
お酒もタバコも嗜好品やから楽しくもちろん迷惑をかけんようにつきあいたいですね。
返信する
あら、これは (北国の人)
2011-08-10 17:35:07
 うちの店でもコンビニでも見たことないなぁ~。単なる見落としかもしれないけど。今度探してみましょう。
 この夏は蒸し暑いせいか、いつになくビールを飲む機会が増えましたよ。ずっと第3のビールやチューハイばかり飲んでたけど。日本酒もたまに、ね・・・。
 私はもっぱら黒ラベル派かな。スーパードライは辛口というより「苦い」と感じてしまいます。
返信する
調べたら (南 うなみ)
2011-08-10 18:11:13
地域限定?と調べたらコンビニ限定で本日から発売らしいです。
昨夜コンビニで買ったんやけどプレミアムモルツの冷えが今一歩だったのでこれを買ったんですよ。
普段は発泡酒ですがここんところは頂物の本物ビールばかりです。昨年、発泡酒ばっかりやねんとあちこちで言うてたのが効いたようでみなさんビールを下げて来てくれたり贈ってくれたりします。言うてみるもんですわ。
返信する
昨日 (南 うなみ)
2011-08-10 18:17:30
ブログを投稿してファイブスターってたしかなんかあったよなぁとしばし考えていたら思い出しました。大塚食品のカレー。白いパッケージを思い出しました。CMは時任三郎さんやったかなぁ?
返信する
記憶は… (南 うなみ)
2011-08-10 18:29:17
ユーチューブにファイブスターのCMがあがっていたので見てみたら時任さんは合っていたんやけどパッケージがどうもベージュっぽいなぁ。もっとすっきりした白いイメージがあったのに。記憶はええかげんやわ。
返信する
そうそう (北国の人)
2011-08-11 10:39:36
 私も「昔、ボンカレーでそんな名前の種類があったよな~。」と思いました。
 CM、う~ん、松本伊代さんのやつは違うかなあ?
 「だってぇ~、らっきょうが転がるんですもの~。
 たしかこれのような気がしたんだけど・・・。
 
返信する
伊代ちゃん (南 うなみ)
2011-08-11 12:11:48
北国の人さんこんにちは~
伊代ちゃんのCMありましたね。堀ちえみさんが関西ローカルの昼ワイドでボンカレーが出たときに言うてはりました。らっきょうが転がるのはファイブスターのやったかなぁ。脱少年少女というキャッチフレーズのはユーチューブにありました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事