南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

まだ使てたんや

2022-07-06 08:49:22 | Weblog
昨日、風呂の電気がつかない。「球切れ?」と思いつつ器具をあけたら根元で割れていた。ありゃ~、ここはまだ白熱電球を使っていたんやね。
前の前の家から白熱電球はつかっていなかった(パルックボールかled球)から少しびっくりした。(20年近くなるわ)
今日LED球にとりかえるよ。替えたらつかえるかなぁ~。

子供の頃もさすがに家の中は蛍光灯やったけどトイレやお風呂、小屋なんかには裸電球(白熱電球)を使っていたよ。
ソケットに回すスイッチのついた器具をつけたのとかもあったなぁ。
球だけは100均の仕事をしていたときは品揃えのなかにあった。
(写真は白熱球。ネット通販から拝借)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新体験? | トップ | すかっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事