南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

個性的な声

2011-08-12 12:00:59 | Weblog
今朝の新聞で日吉ミミさんの訃報を知りました。ガンだったとか。昭和後期TVやラジオから彼女の歌声が聞こえていました。個性的な歌い方が耳に残る方でしたね。
うなみが保育園の頃、オープンした虹の街(現なんばウォーク)のテーマソングも彼女の歌でした。♪大阪ミナミのにじ~のまち~
ムー一族の劇中歌「世迷い言」も阿久先生の歌詞に中島みゆきさんのメロディが歌声にすごくよくあっていました。好きな歌です。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙に贅沢 | トップ | 瞬間接着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ声なので ()
2011-08-12 22:08:53
小さい頃から「男と女のお話」の歌真似得意でした(親には怒られる“芸”ですが)
二つ目の時の陽司兄さまが、カラオケBOXで歌った「世迷い言」は、妙に説得力あり過ぎ
早すぎる死ですね。
もっと、売れても良いヒトだったと思う。
返信する
ほんまに (南 うなみ)
2011-08-12 22:28:47
いろんな歌を歌っておられましたね。
男と女のおはなし、うなみもマネしておかぁはんに叩かれた記憶があります。
今、聞き直すとよけいに感じるものが多いです。
桃さんが言われるようにもっと活躍されてもよい歌手やったと思います。
返信する
うえから 読んでも 下から読んでも  (村石太♪ フローム愛知県)
2011-12-13 22:47:58
日吉ミミさんの動画 男と女の話 を 聞いています。恋びーとに フラレタのよくある話じゃないかー 懐かしいですね。独特の声ですね。ご冥福を お祈りします。今 動画 fc2ビデオで 世迷い言 聞きました。いかりや さん 懐かしいですね。
うそつきが好きよ も いい歌ですね
音楽同好会(名前検討中 日吉ミミを語る会
返信する
ようお越しっ (南 うなみ)
2011-12-14 17:56:54
村石太♪フローム愛知県さま、こんにちは~
※有難うございます。
日吉ミミさんお好きなんですね。
良い歌はずーっと残って行くと思いますよ。

へっぽこブログですがまたお立ち寄り下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事