Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

メバルポイント新規開拓

2022-01-20 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`22.01.19 ( 大 ) のち 干潮11:55 / 満潮17:19 気温7℃~4℃

葉山エリア 実釣時間 16:00 ~ 18:00

ここはサイズのいいメバルが出るんじゃないかな~って、目を付けていたポイント。明るい時間から入ってピンポイントを探しながら暗くなるのを待ちました。

結果はとりあえず25cm位のを1匹キャッチできました~





でも今年のファーストフィッシュはベラ 何度かアタリがあって、やっとヒットに持ち込んだ魚だったので嬉しかったんですけどね~ まさかこのワームにベラが食ってくるとは思いませんでした。





・Rod : Daiwa HEARTLAND 762LFS-10 “ 別誂冴掛 ”

・Reel : Daiwa 13 CERTATE 2004CH

・Line : Y.G.K X BRAID UPGRADE X4 #0.5 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : IMO 40 ( VIOLET PEARL SM RED FLK ) + NAIL RIG 1/64oz、ガメシャッド 2.5" ( チャートレインボー ) + レベリングヘッド 1.75g



暗くなってくる頃からは、魚が浮いてくるんじゃないか?と考え、JHワームで表層~中層を狙ってみたら、フォール中にメバルが食ってくれました~

やっぱりいたのね 他にも2回ほどショートバイトはあったんですけどね。。。 たぶんもっとやり込めば尺サイズも出るんじゃないかと思っているんですが、さてさてどうかな~ これからのシーズンはちょっとやってみますよ



2022年 第2釣行 / メバル × 1匹、ベラ × 1匹


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-20 12:27:10
メバルって美味しいですかぁ⁉️。
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-01-20 14:29:20
⬆️⬆️⬆️GETできたねー(≧∇≦)

やったねー❣️❣️❣️
25センチ⬆️⬆️⬆️おっきいねー✨💕

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-01-20 16:16:08
@sayalove ずば抜けて美味しい魚ではないですけど、美味しいですよ。
似た魚だと、カサゴの方が私的には好きですけどね〜😁 カサゴと比べると、メバルの方が磯臭さがあるかなって思いますね🤔
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-01-20 16:17:35
@0522yuki ありがとう〜😁

メバルとしてはまぁまぁのサイズだけど、欲を言えば30センチクラスが釣りたいね〜😅
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-20 16:56:41
釣り女にはなれないと思うけど。

美味しい魚は大好きですよ☺️。
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-01-20 22:26:19
@sayalove 私も美味しい魚は大好きですよ➰😁
返信する

コメントを投稿