Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

南伊豆惨敗釣行

2023-05-28 | 伊豆・沼津の釣り
`23.05.22 ( 中 )  満潮05:21 / 干潮12:27 気温21~25℃

南伊豆エリア 実釣時間 05:00 ~ 12:30


本来であれば西伊豆からレンタルボートで出船予定でしたが、マリーナの方で不具合が出てしまい、急遽オカッパリ釣行に。

深夜に友人と2人で出発して朝マズメを狙いに。まずはサーフでのフラット狙いを試みましたが、見た目は良さそうな感じの海だったのに、海中には千切れた海草が多く、魚からの反応はまったくなし。

もう1か所サーフを回りましたが、そちらは千切れた海草は少ないものの、やっぱり魚からの反応はなく。ベイトっ気がなかったので、それを追う魚も入ってきていないのかなって感じでした。

またこの日は日が昇ると気温がぐんぐん上昇して夏日に ウェーダーに波除のレインを着ていきましたが、暑くて具合が悪くなりそうでしたよ~






次にエギングをしに妻良・子浦まで走りましたが、ここでもアオリイカには振られてしまいました。先行者のエギンガーさんがいいサイズを1杯上げていましたが、ヤエンの人やその他のエギングの人もノーヒットとのことでした。

そこでボウズ逃れにライトゲームでカサゴベビーをキャッチ カマスベビーの群れがいて頻繁にアタックしてきましたがフッキングまでは至らずで


・Rod : TICT SRAM UTR-68-TOR “ The Answer ”

・Reel : Daiwa 15 LUVIAS 1003

・Line : Daiwa 月下美人 TYPE-E 白 1.25lb + Fluoro 3lb

・Hit Lure : ツインビーム 2" ( ゴーストグロー/ゴールド ) + 尺HEAD R type 0.9g






次に潮の下がった河川内に残っているかもしれないマゴチを狙ってみましたが、こちらもまったく反応がなく。小さいセイゴのチェイスが1度あったきりでした




そんなこんなで干潮潮止まりの時間に。これ以上粘っても釣れる気もしないし、体力的にももともとのプランがこのくらいの時間までということでの釣行だったので、はるばる南伊豆での日帰り釣行は惨敗に終りました



2023年 第25釣行 ( 伊豆釣行➂ ) / カサゴ × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿