Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

葉山でイシモチ狙い

2021-07-07 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`21.07.06 ( 中 )  満潮01:27 / 干潮08:42 気温22~24℃ / 水温22℃

葉山エリア サーフ 実釣時間 04:30 ~ 06:00

大雨から数日経って濁りが弱まってきただろうタイミングで、イシモチを狙って出勤前に行ってきました

海は思ったより濁りはなく、しかし海中に流木や葉っぱ系のゴミがちょこまかと浮遊していて、いつもよりは釣りがしづらい感じ。しかしベイトっ気はあり、シーバスが水面を割って捕食しているシーンも1度だけありました。

イシモチは濁りが薄いせいか? 反応はありませんでしたが、なんとか1匹出てくれました




ベイトの周辺に何かいないか?とメタルジグを通してみると、おチビちゃんのカマスが付いていたようです




・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS 78ML-T

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2506 ( 14 月下美人 2504H spool )

・Line : Daiwa Dsmarts Sensor #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : 鉄 PAN Vib 7g ( ゼブラグロー )、チビメタ TYPE-Ⅱ 14g ( グロードットイワシ )





2021年 第26釣行 / イシモチ × 1匹、カマス × 3匹


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-07-07 15:26:40
✨おつかれさまぁです😃

☔️やんだからぁ🚙釣り🎣行かれたですねー😃

イシモチ🐟ヒットで✨よかったねー⬆️✨😃

カマスがちゃいちーる❣️(ゲキちゃん風)

かわぃぃ😍ねー⬆️✨
Unknown (umemu0327)
2021-07-07 15:59:58
@0522yuki こんにちは。いつもありがとう😊

雨は降ってても行くつもりでしたよ✌️

イシモチ釣りは最近のマイブームです。カマスは水槽で飼いたくなっちゃうようなかわいさですね😓 もちろん皆さん海にお帰り頂きましたけど😅

コメントを投稿