Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

群馬の旅 誉國光

2015-07-04 | 群馬の旅
群馬の旅で最後に行ったのは、やっぱり酒蔵、



ここは過去に1度来たことがあります。沼田周辺で観光バスをガンガン収容できる酒蔵ですが、見学するとこはほとんどありません。
冬場の酒を仕込んでいる時期ならちょっと違うとは思いますが。。。







ここは食事何処もあり、こんな感じでした~。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムズ)
2015-07-04 20:32:13
ご無沙汰してます。
『誉国光』飲まれましたか?
僕はアルコールが全くダメでビールグラス一杯で即リバースというくらい弱いんですが、この『誉国光』の梅酒だけは大好きで、群馬に行くたびに毎回購入してますよ。
食前酒としてロックグラスにヤクルト位の量を入れてチビチビやる程度なんですけどね。
返信する
Unknown (うめむー)
2015-07-05 09:25:47
タムズさん お久しぶりです!

ボクもお酒はほとんど飲めませんσ^_^;
でもここでの試飲でゆず酒が美味しかったので、自分用のお土産にそのゆず酒と、梅酒も買いましたよ~(^^)
梅酒は試飲しなかったのですが、おいしそうだったので… 買って正解だったみたいで良かったです。まだ飲んでないので楽しみです。

明日あたりボクもロックグラスにヤクルトくらい入れてチビチビいきます(^^)
返信する
Unknown (うめむー)
2015-07-07 10:11:04
タムズさん 梅酒飲みました。
普段 酒を飲まないボクには何がどうとかって違いはよく分からないですが、おいしく飲めました(^^)

通常 梅酒に使用される酒は焼酎かと思いますが、ここの梅酒は日本酒を使用しているとのことで買ってみました。
タムズさんはここの梅酒が好きとのことですが、もしかしたら日本酒ベースがあっているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (タムズ)
2015-07-08 23:22:20
僕も味の違いが分かるほどお酒に詳しいわけではないのですが、誉国光の原酒が使われているせいなのか後味がとても上品で、また飲みたいなぁと思うんですよね。
いわゆる一般的なコンビニ等で購入できる梅酒もたまに飲んだりするんですが、甘いだけでジュースみたいなんですよね(そのくせ、しっかりと酔いだけは回ってくるんです)。
かといって、日本酒が自分に合っているわけではなく、純粋な日本酒はからっきしダメなんですよね。
不思議なもんです。

あ、話変わりますが、最近メダカの飼育始めました。
一般的なメダカではなく、いわゆるブランドメダカってやつです。
存在は知っていたのですが、値段が非常に高価なので手を出す気になれませんでした(良い品種は1ペアで3~5万位します)。
ところが、娘がメダカを欲しがったのをきっかけに色々調べてみたところ、その奥深さに興味がわき、試しにヤフオクで卵を購入してみました(卵ですと高価なものでも15粒で2000円くらいで落札できます)。
難しいものかと思いきや、意外と簡単に孵化させることができ、今では4品種のブリーダーやってます。
魔王(改)、鳳凰、月虹、久保楊貴妃という品種を育てているのですが、よろしかったら調べてみてください。
すごく綺麗なメダカですよ。
返信する
Unknown (うめむー)
2015-07-09 10:45:26
タムズさん ここのお酒じゃないですけど、一ノ蔵という酒蔵の『すず音』と『ひめぜん』シリーズを試してみて下さい。お酒が飲めない人でも美味しくいけますよ!

ブランドメダカ調べてみました。
いつからこんな錦鯉チックな世界になったのか? 凄いことになってますね~。光り方がまるでルアーのよう。凄く奥が深そうですね~。
ボクも魚を飼育するのは好きな方で大型水槽が2つありますが、現在は内1つのみ使用していて、タナゴ、ムギツク、ワタカを飼育しています。
返信する

コメントを投稿