苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

6月29日 行って来たぜよ!KDS!

2009年06月29日 | umebocの日常
カメロク」のきなこさんが出店されているカメデショーに行って来たぜよ。



入場者に配られてたチョコレートぜよ。




念願のクロクサくん。
目を付けていた手ぬぐい。
カンバッジその他数点。購入させてもらったぜよ。




うめ子も以前から欲しがっていたフワフワしたの、手に入れたぜよ。
(今、「ポンガメ」って教えられたぜよ)
クロクサくんはボクの職場のデスクのインテリアになる予定ぜよ。




見よ!このバッジ。羨ましがられてすまんぜよ。
ボクの通勤バックのアクセサリーにする予定ぜよ。






意外とお気に入り。スッポン。



そしてなんとっ!!!





きなこさん・・・なんて気の回る方だ
感動です。



感動といえば、オープン早々に行かせてもらったのですが、
(少し難所でしたが、あんな場所、街があるのを初めて知りました)
とにかく人が多い。どこからこんなに亀好きが!?と、一瞬ビビリました。
レトロなアパート。他の部屋でも個展などが開かれているようでした。
階段を上った2階。すぐのところでKDSは開催?されていました。
人の多さにモタモタしていると、いつのまにやらうめ子がきなこさんを発見、同定し、話しかけていました。
ボクはといえば、悲しいサラリーマンの性か、忙しそうな状況のきなこさん(仕事中)と話こむのが気が引けて、もじもじ君でした。
本当はもっとお話したかったと、後悔しつつ、でも欲しいものは手に入れて、そそくさと現場を立ち去ったume家でした。

それにしても大変な人気で、あのクロクサたちなんか開店数十分で姿が見えなくなっていました。

これからも応援して・・・るぜよ!KDS!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故高知(土佐)弁ぜよ!? (まる)
2009-06-30 00:18:48
そう!おいどんも、大阪KDSに行きたかったぜよ!!
しかも、素敵な来場記念・・・チ○ルチョコにクリソツ♪
亀天国じゃあ~♪祭りじゃあ~♪財布をもて~!
話し込みたいけど、ついつい遠慮をしてしまう・・・気持ち解ります。一緒に記念撮影はしましたか?
大阪といえば・・・
100均のダ○ソーで販売している、大阪屋製菓の「生梅飴」が超好きです。自宅では、パソコンをしながらいつも食べています。
これまた100均にある、「甘酒」というソフトキャンディもお気に入りです。
返信する
ありがとうございました (きなこ)
2009-06-30 00:45:28
umebocさん&うめ子さん、一昨日はご来場いただきましてまことにありがとうございました。
またカメロク屋のグッズをお買い求めいただき
合わせてお礼申しあげます。とってもうれしかったぜよ。クロクサ、これからumebocさんのデスクの脇でご一緒させていただけるのですね。末永くよろしくお願いいたしやす。へへへ~実は私もあの会場にumebocさん&うめ子さんがお見えになった時に絶対あのお二方はumebocさんとうめ子さんだ!となぜか確信しておりましたら、ビンゴ!でしたわ~。今度はぜひゆっくりお話しましょう~いつか、ちび犬ちゃんとデカ長ちゃんにもお合いしたいです。本当にありがとうございました。
返信する
だーーー(TдT) (ろーたす)
2009-06-30 22:17:16
もう。大阪付近はKDS特集ですよね。
あーあ。

・・・・

くう orz

・・・

いいなあ。

クロクサくん、とってもいい♪
ちび犬とデカ長も、かわいいww
なんつーか。「いいなあ」しか出て来ん(ノД`)
返信する
深い意味があるぜよ!!・・・実は無いぜよ! (umeboc)
2009-06-30 22:30:32
まるさんへ。

う~、記念撮影かぁ。
本当はボクのキャラ的に言えば、入場早々、
「こんにちはぁー。umebocです。きなこさんはいますか?」
ってな感じなのですが、いかんせん。
お客さんの波に飲まれて奥の方へと流されてしまいました。
もうそうなると、出端をくじかれるやら、うめ子が先に話しはじめてるやらでいいところ無し。
でもまあ「実はこの中にブログ関係者が!?」というドキドキ感の中、魅力的な品物たちに囲まれ、楽しんできました。

あ、ちなみにあれはチロルチョコでしたよ!

「生梅飴」!
知りません!なんですかそれは!?
職場の近くには5階建てのダイソーがあるのですが、今度調査してきます。
甘酒・・・米粒の残った田舎風のものをよく冷やして飲むのは大好きです。
返信する
いえいえ、こちらこそ地元人のくせにたいしたおかまいもできず・・・ (umeboc)
2009-06-30 22:36:29
きなこさんへ。

お疲れさまでしたー!。
こちらこそ楽しい空間を満喫させていただきました。

うぅ~、きなこさん発見についてはうめ子の語るところですが、なぜに我々がビンゴされてしまったのか?
謎です。
他にもカップルは多々いましたのに。
ちび犬臭でもしたのでしょうか。
(まあ今までのアップ画像での黒い髪とか、その辺の判断ですかねー)

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ひじょ~っに心苦しいっ! (umeboc)
2009-06-30 22:43:19
ろーたすさんへ。

もうしわけない。
はしたない。
あけっぴろげにうかれちゃってごめんなさい。

まあでも、アレですよ、秋田はきりたんぽなんかも美味しいし。

話はズレますが「海外、それもヨーロッパに行くとアジア圏のようなイライラ感がなく、ストレス発散になる!」と言ってる同僚がいるのですが、ボクみたいな田舎育ちからすると、ストレス発散の旅行なんて田舎で十分だけどなぁ~と思います。
(あくまで数人分の統計ですが)都会の人って逃げ場所が無くてかわいそう。

あ、ここだけの話、かめっぱちって・・・・ビヨンセのモノマネしてる子に似てる。
ふてぶてしさが。
返信する
羨ましいぜよ (kameco)
2009-07-01 08:43:00
もう、羨ましすぎ!
大阪KDS、良いなぁ~と言いながら、ブログを見ている私です。
もじもじ君のumebocさんを見てみたかったです。
返信する
くー! (doshi)
2009-07-02 07:45:28
大阪KDSの記事、読めば読むほど楽しそうです!どこまで見ても、細かいところまで亀。いやあ、カメグッズに囲まれて、カメ好きなひとたちに囲まれて、お腹いっぱいになりそうなものですけど、ならないから不思議です(笑)。
戦利品を見ると、うずうずしちゃいます。黒クサ君、かわいい!
返信する
ちゃちゃちゃ。 (umeboc)
2009-07-02 23:45:13
kamecoさんへ。

なにをおっしゃるぜよ。
関東勢は機会においてはこちらとは比べものにならんぜよ。
羨ましすぎる僕達はこの日を何年待ちわびたことか。
いいなぁ。
返信する
けー! (umeboc)
2009-07-02 23:48:46
doshiさんへ。

僕たちが行った時は本当に人が多くて、
ラッシュアワーでした。
あの人たちみんな、亀好きだったのかなぁ~。
そうなんだろうなぁ~。
大人買いしてる人も多々いて。

それにしても、関東ではいろいろやってますからねー。
こちらでも誰か(ボクじゃなく)作ってくれないかなぁー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。