苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月20日 あられもない姿。 

2009年03月20日 | 飼育の経過
更新が滞っております。
各国との調整で春は忙しいのです。


朝の餌の時間はちび犬たちの争乱の時間でもあります。
もう6時半頃になると「パチャパチャ」「バチャバチャ」、
覆いをしているケージの中から餌を要求し、暴れる彼等の水音が聞こえてきます。


ちび犬「餌!餌くれ!クレクレ!」


デカ長「こっち!こっちこっち!!」


ちび犬「ギャー!ぎゃー!!餌っ!!」


ちび犬「・・・・」


ちび犬「・・・・」

って、背泳ぎ!?
いえいえ、ちび犬に餌あげるとき、レプを1粒つまんであげることもあるのですが、
それをおあずけしたまま焦らしていると、食い付こうと必死なちび犬は「ドテッ」と、
ひっくり返ってしまうことがしばしばあるのです。
面白いから故意にやっているというわけではありませんよ。うふふ。

ちび犬「ムキーッ!!umebocいぢわる!!」

しょうがないじゃないか!
ほのぼのよりも、滑稽さを選ぶのが芸人だろ!ガンバレ!!

ちび犬「・・・・げいにん?ノンノン、僕は銀幕のすたーだよ!」



うんうん。幅の広い芸もまた良し!




~~~~~~umebocのよもやま~~~~~~~~~~~

・・・WBC。日韓戦は燃えますねー。
職場でも観戦用に大きなテレビを広場に設置し、
仕事の合間に見ていました。

韓国人のスタッフの盛り上がること!
キーッ!悔しい!!
日本ももっと激しくなってほしいな。
敵対心むき出しでやってほしい!!
そして世間の日本人はもっともっと日本を盛り上げよう!!
こういう国と国の戦いは見るの楽しい。

今日は勝ったけど、いまいち韓国の燃え方が足りてなかった気がする。

そういえば、キューバって対戦相手の分析なんてしないんだってね。
強ければ勝つでしょ?
ってところか。
好きになってしまいますね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背泳ぎかと・・ (yona)
2009-03-21 17:05:07
ちび犬とあんずはこんなとこにも共通点!
あんずも小さい頃、立ち泳ぎ姿勢で私の動きを目で追って、ひっくり返ったもんです
最後のアップはブロマイド(古)で使えるし
返信する
オリンピックの雪辱。脱走兵!! (まる)
2009-03-21 18:27:05
啓蟄を迎える3月、2亀君達の食欲も復活!?
食べ盛り、育ち盛りではないでしょうか。
こんなにガッついてくれると、気持ちがいいですね(笑)

ちび犬くん、鈴木大地かと思いました(微笑)
そういえば、クチバシが治ってきました?
銀幕よりも、緞帳が似合いそう・・・クスクス♪

WBC日韓戦、燃えます。
その場にいた見知らぬ人と、喜びを分かち合いました。(ハイタッチ&抱擁)
韓国が日本に対し、ライバル意識というより、敵対心むき出しのように見えるので、余計に燃えます。
マウンドに国旗!?相手選手への、敬意のカケラも伺えません。スポーツマンとして、恥ずかしくないのであろうか!?ガキの考え。
イチローが、極端に韓国を嫌うのも解る。
僕自身、韓国や韓国人は嫌いではないが、こんな事をされ続けると、ガッカリです。

P.S 
以前、グアムでナンパした韓国人女性は、超美人さんでした♪モデルさんみたいなスタイル!日本人離れしてるなぁ~と思いながら声をかけると、韓国人だったのでびっくり!
(やっぱり整形かな?)
返信する
裏犬。 (ろーたす)
2009-03-21 22:35:26
うん、餌の時間には敏感。そしてややフライング気味( ̄m ̄*)
躍動感のある写真が、どんだけハラヘリかを物語ってますねww
で、umebocさんのいぢわるー( ´艸`)
返信する
確かに背泳ぎ。 (umeboc)
2009-03-21 23:35:04
yonaさんへ。

とにかくよくひっくり返ります。
餌に対してどこまで貪欲なんだちび犬!
と、飼い主ながら恥ずかしくなります。
でも、レプじゃなく、指に噛み付いてくるところがミソ。

ちび犬ブロマイドか・・・
返信する
雪辱雪辱!!雪ぐぅ~! (umeboc)
2009-03-22 00:00:43
まるさんへ。

もうガッツきまくりで、まったくガッツ石松かってくらいです。
体重もどんどん増えていっています。飼い主も負けていません!!

鈴木大地って、古っ!!
クチバシ、確かに治ってきてるように見えます。

緞帳?
それは舞台俳優、もしくはオペラの似合う洒落た男ってことでしょうか。
ん~、ちび犬、出世したなぁ。

WBC、日本のテレビ放送局のやつら、宣伝しなさ過ぎ。
盛り上がりにかけるじゃないか!!
他の局の番組だからって、無視しなくてもいいじゃんか!へんなときに手と手を取り合うくせに。

いやいやいや、この韓国の露骨なアピールがまた、演出として必要なのですよ!!
へんに紳士ヅラしてるよりよっぽどスポーツマン!
日本選手も「なにしとんじゃワレャー!!」と掴み掛かるくらいの暴力性を見せてほしいくらいです。

話は飛びますが、北朝鮮のミサイルにしても、ミスって日本に落ちることもあるわけで、
それでも日本って
「あちゃ~、落ちちゃった?」
「駄目じゃないかぁ、コラッ」
くらいで済ませそうで心配です。
飛ばさせない、という外交手腕を発揮できる政治家はいないのでしょうか。
日本の他の場所では怒らないだろうけど、米軍基地になんか落ちたらアメリカが日本も巻き込んで戦争始めちゃうかもしれないのに。

閑話休題。
でも、韓国には負けて欲しくない!!
イチロー、お願い。


P.S.
ん~、難しいところですが、整形の可能性が120パーセントくらいでしょうか。
返信する
裏犬?デカ長だと裏長? (umeboc)
2009-03-22 00:05:18
ろーたすさんへ。

もう凄いんですから。
そう、アレ!あの池の鯉に餌やっている感じですか。
どんだけ腹すかせてるんだって、こっちも心配しちゃいます。
それでちび犬、水面に撒き散らかっているレプには目もくれず、こっちの指ばっかり襲いかかろうとするものだから、ついつい・・・
返信する
北の脅威!! (まる)
2009-03-22 09:32:43
~飛んだお話しの件~
このタイミングで、北朝鮮のミサイル発射問題・・・
これは、オバマ政権の足元をすくう作戦か、ミサイルビジネスの宣伝行為ではないかと、俺は推測しております。
北朝鮮の外貨収入源は、ミサイル輸出によるものが大きいので、中東へ向けての宣伝では・・・
もしくは、将軍様が己の死期を悟り、人生最後の勝負に出たのか!?

日本には、イージス艦や、最新鋭戦闘機F22(ラプター)が配備されているので、迎撃態勢は整っていると思います。万が一の時は、困った時のアメリカ頼みですな。

umebocさんが仰る通り、「飛ばさせない」のが一番ですね。
田中角栄氏のような、イキのいい政治家がいればいいのだが・・・
内弁慶な政治家ばかりの現代日本、諸外国とドッコイの立場で行こうぜ!
二世のお坊ちゃん育ちは、腰が弱ぇ~!!

~WBCの件~
日本代表選手、全員全盛期の清原に決定!
ピッチャーは、全盛期のジョニー黒木で・・・
あっ、全盛期のアニマルや郭源氏もいいかも・・・乱闘必至!?(笑)
返信する
ら~ら~ら、ららら、ら~ら~ (umeboc)
2009-03-22 22:19:12
まるさんへ。

将軍様が己の死期を悟り、人生最後の勝負、に一票!

迎撃できるといいのですが・・・
なんでも打ち上げられちゃうと高度が高すぎて撃ち落とせないので、発射した瞬間くらいに撃ち落とさないといけないのだとか。
さらには「実は衛星かもしれない」ので、その事実確認を数分間に行い、その後に迎撃。無理。

そうそう、二世ばかりか三世四世。
実は政治家とは貴族なのです。

WBC。
いやー、冗談じゃなく、清原ばっかりだったら心強そうだー!
韓国の4番なんて、打ちそうで打つってキャラが凄い。4番はああじゃなくちゃなりません!
あ、でも韓国の選手がデッドボールになったとき、乱闘にはならなかったな。わりかし紳士。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。