苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月16日(山形のだしという野菜の食べ方は良い)

2008年03月16日 | 飼育の経過


まったく一目瞭然に体格差があります。
ちび犬などろーたすさん家のヒョードルに負けてしまいました。
別に悔しくはありませんが…………悔しいです。
デカ長はもりもりとウンチもするし、ご飯も食べるしであきらかに骨太でちび犬とは別の次元に向かいつつあります。



日向ぼっこの最中にたまに2匹を一緒に水に浸からせてやります。



ネッシーか?



前にも書きましたが、この2匹は仲が良いと思います。
そうそう、デカ長にキャベツをやってみたのですが、意外にも食べました。
水草も食べることがあると聞いていたので同じようなものかもしれません。
そんなわけですが、我が家の亀たちはベジタリアンです。
……実はこの前分かったのですが、おやつは牛肉が一番食い付き良いです。
エビよりレプスーパーより、マグロより鶏ささみより、なにより牛肉。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベジタリアンは牛肉を食べません。 (ろーたす)
2008-03-16 21:17:45
この度はうめ子さんご訪問ありがとうございました。
うちはまだ野菜をあげたことがありません。皇帝ヒョードルも意外にもベジタリアンかもしれないので、試す価値がありそうです。
ちび犬とデカ長が仲よしなのは何よりですよね。喧嘩などされたら、飼い主にはおおごとです。2亀がそろっている姿はほのぼのします。

余談ですが、携帯で見られる画像は添付ファイルで貼られたものだけかも?
返信する
そうです。ベジタリアンは嘘です。 (umeboc)
2008-03-16 21:48:07
そうなんです。実は2亀の世話は妻のほうが力が入っているという事実!

画像については思考錯誤してますが(携帯持ってませんが)、携帯に送る画像は一度Webにアップしたものを引っ張ってきて送るとドコモなどでも大丈夫みたいなので、こんどそれでやってみます(ダイレクトに送ると弾き返されます)。
返信する
2匹の特長 (ろーたす1)
2008-03-17 07:33:38
ども、チチのほうです。
ちび犬の方がデカ長より爪が長いように思いますが気のせいでしょうか?
もしそうならちび犬が男の子、デカ長が女の子かもしれませんね(^^)仲もよくしょうらいの楽しみも増えますね。
返信する
まさに! (umeboc)
2008-03-17 18:02:20
そうかもしれません。
いや、そうだと結構うれしいですね。
兄妹ではないことを祈るばかりです。

返信する
何度もすみません (ろーたす1)
2008-03-17 19:32:22
記事とは関係ない話しですが、仕事中にホームセンターへ行く用があり、スポイトの良い物を見つけてしまいました。
機械や建設機械用のグリスやオイルのコーナーに、ケミカルスポイド5mlと言う名の長さ25cm位で110円。
躊躇無く購入しました。油をさしたり、残油の回収に使う物かと思います。前にスポイドの話題があったので、つい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。