苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

4月9日(晴れ後雨、疲労困ぱい過労死寸前)

2008年04月09日 | 飼育の経過
日向ぼっこ中、デカ長とちび犬は一緒にしているのだが、
結構仲良さそうで微笑ましい。




(ベランダに出しっ放しのサンダルの汚さはこっちに置いといて…)

と、見せかけてデカ長の不意打ち!



デカ長「うりゃうりゃー!!」

ちび犬「ギャッ!」

みたいな。



「ケージとちび犬とホテイ」なんて。


我が家の亀たちにもろーたすさん家みたいにイチゴをやってみた。
食べることは食べるんだけれど、最後は「何これ?ペッペッ」って感じだった。
バナナもやってみた(デカ長だけに)けれど「う…なんじゃこりゃ?ウエッ」って風に見えた。
あと、ついにレバーもやってみたのだけれど、ん~目の色変わるってほどじゃないなぁ。
まあ普通ってとこかな。

そんなわけで我が家の亀のおやつランキングは…

1位 何かの幼虫
2位 牛肉

が今のところ。

そうそう、ケージにメダカなど(ろーたすさん家みたいに)を入れてみたいのですが、実はうめ子の実家にはお父さんの愛金魚と愛メダカが飼育されているので…とてもとても。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかを飼育してみては (ろーたす1)
2008-04-10 07:28:59
義父さんがメダカを飼育されてるのであれば、”僕も飼育して見たいので、教えて下さい。”と言って、コミュニケーションの材料にしながら繁殖させるのはどうでしょう?
数が増えてしまえば、少しくらい餌になっても解かりませんよ!ケージに入れるのではなく、洗面器等におやつタイムとして一緒に入れてやれば…。
良質で新鮮なたんぱく質がいつでも手に入る状況が作れますよ。
皇帝が成長すれば、その内わが家の金魚達もそのような運命がまっているかも…。
返信する
内輪もめ (ろーたす2(ハハ))
2008-04-10 14:13:49
>ろーたす1

いや、umebocさんの気持ちは、うめ子さんチチを思ってのことだろうし、おやつは1.何かの幼虫 と2.牛肉 でよいのでは? 人のブログで業務連絡すみません。
返信する
あ~なるほど。 (umeboc)
2008-04-10 21:46:23
それで、
「たまたま、たまたま亀と一緒の水槽に入れてたら食べられちゃいました」

…って、確かにメダカの水槽に亀を放したくはなりましたし、至福の表情でメダカを追いかけるデカ長たちを想像もしましたが、さすがにちょっと。

あれ?でも金魚は食べさせてるんですよね?
返信する
飼育中の金魚達 (ろーたす1)
2008-04-11 07:41:28
ほとんどが皇帝よりBIGサイズの為、今同居中の小赤は新しく購入してきた子です。
皇帝を金魚水槽に入れると逆に襲われそうで出来ません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。