甘美な一日。

2008年03月06日 | Delicious shop.

一度は食べてみたいシリーズ、、、確か?第4弾だったっけ?
都心へとは向かわず~横浜・川崎方面へ
食べるぜモード全開、モチロン朝食抜きで挑みました。
kinseyちゃんの車の助手席にのせて頂き、スイーツツアー♪

デフェール

最初に向かったパティスリーは、DEFFERT 【デフェール】
ずっと味わってみたいと切望してたのですよ~安食ワールド。
『端から~端まで頂くわ♪』 と セレブ?に行きたかったけど

マロンロワイヤル

熟考した末、選んだのは~マロンロワイヤル。
いろんな素材の味と食感を楽しめる逸品。
しっとりとした栗のパウンドケーキに、栗の渋皮煮と
濃厚なチョコガナッシュと滑らかなマロンのムース。
パリパリっサクサクっとした底部のフィヤンティーヌが
アクセントになって、食感フェチにはたまらんの。
もう朝から~美味しくて、嬉しくて感動しちゃいました。

友情出演?

ちょっと、kinseyちゃん~マヂで朝ごはんじゃないっすか?
コーヒーにブリオッシュのチョイスには、やられました。
心の中で 『フランス人かっ!』 と コッソリ突っ込みつつ
地元のパティスリーで、もう何度も味わってるとはいえ
彼女のスレンダーバディ を 保つ秘訣を知ったのでした。



次に向かうは~Un Petit Paquet 【アン・プチ・パケ】

アン・プチ・パケ

運転に集中したいポイントで、助手席から無駄に話し掛け
プリントアウトされた地図を渡されても、くるくる回すだけで
全く役立たずなナビ女satonakaのおかげで、若干??迷走し
住宅街の中にある~変わったデザインの建物脇に停車。

ねぇ、kinseyちゃん、、、天然酵母って書いてあるけど?

迷走して、滑り込んだのは~斜向かいのカフェの駐車場。
いつも楽しい話題を提供してくれる貴女が大好きです。

パバナ & ベルガモット

またショーケース前で、営業妨害ともとれる熟考。
今度は、ちょっと爽やかに行きたいなと ~ パバナ。
甘酸っぱいのパッションフルーツのムースに
ココナッツのムース の トロピカルな組合せ。
中にはフランボワーズのソースが隠れています。

kinseyちゃんは、新作の ベルガモット を即効チョイス。
チョコレート生地の土台にチョコレートのムース。
上には、巨大なクランブルのような食感モノ。
ベルガモットはどこなのか?探ってみましたが
所在ワカラズ(汗) ・・・ 土台生地っすか?及川さん。


アン・プチ・パケを後に、次のお店へ・・・と出発。
その前に ~ 『甘くない昼ごはんが食べたいよぉ!』 と
ワガママを言い、欧風カレーで気分転換(笑)して

リリエンベルグ

本日最後のお店 Lilien Berg 【リリエンベルグ】へ。
童話に出てきそうな可愛いショップと山小屋風ティールーム。
リリエンベルグといえば、やっぱりザッハトルテでしょう!

ザッハトルテ

〆にガツンと来るか!!・・・と 思いきや、ふんわり軽めの食感。
生地の甘さも控えめで、アプリコットジャムがイイ感じです。
表面のコーティングもチョコレートではなく、ココアと砂糖のグラス。
↑訂正↑kinseyちゃん情報~チョコと砂糖で作るザッハーグラスイユールと判明
やっぱりホイップした生クリームは、必須アイテムでしょう。



デフェール と アン・プチ・パケ で、ケーキをテイクアウトしましたが
保冷バックは持って行ったけど、保冷材を忘れる失態をし、
運が良いのか悪いのか~当日はポカポカ春の陽気でしてねぇ。
帰途までの移送状況が悪く、繊細なケーキ達が悲しい姿に(涙)
日持ちのする焼き菓子も購入したので、その詳細は~後日にでも。

画像UPはありませんが、デフェールのイヴェールは旨かった!
リンゴのタルトに、チーズクリームとホワイトチョコ。
今度デフェールに行ったら~絶対また食べたい&また買いたい。





一緒に過ごしてくれた~kinseyちゃんに感謝。
また懲りずに~ツアー開催&参加して下さい。
次回は、鎌倉なんてステキじゃない?@おねだり

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする