THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

子育て母の昔は

2023-09-24 07:39:21 | 政治
道の駅に“段ボール授乳室”…批判相次ぐ 鍵も天井もなく「耐久性・防犯・衛生面」などに不安の声も


私の息子が生まれた34年前当時の子育て母軍団には

私の別れた奥様も数度あったけど、

病院や駅等公共の場で周りに人が居ても

臆する事無く堂々と赤ちゃんに母乳を

与える光景が普通にあり、女性も母親に

なると逞しくなるものだな~と思ったものだけど、

最近は全く見なくなった。たまたまそうした場面に

遭遇しなかっただけかもしれないけど、

良い悪いは別にして、時代と共に子育て母親の感性、

価値観も大きく変わってきた。それは社会の変化

に対応するもので当然の結果かもしれない。

ただ、我が子を虐待死させる感性だけは後世に

残さないで欲しい。

内閣府特命担当大臣(少子化対策担当)の腕の見せ所だと思うけど・・・


 

最新の画像もっと見る