THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

鹿と死刑

2010-10-25 21:54:29 | 信州
今日は八ヶ岳麓の別荘地で仕事。

その別荘地の敷地内に入って100m位上った時、左の林の中に

50cm位の立派な角を持ったオスと10数頭のメスと子の鹿集団を

発見!携帯で撮影しようと車を降り、胸ポケットから携帯を

取り出して撮影しようと慌てているうちに、私の姿を見た

鹿達は林の中に消えていました。こんな集団に出会ったのは

2度目ですが、ホントに彼らは敏感で用心深い。



林被告に死刑求刑 裁判員制度で初 耳かき店従業員ら殺害
産経新聞 10月25日(月)15時3分配信

事件現場では捜査員らが付近を立ち入り禁止にして調べていた=09年8月3日午前11時12分、東京都港区西新橋(矢島康弘撮影)(写真:産経新聞)
 東京都港区で昨年8月、耳かき店店員、江尻美保さん=当時(21)=と祖母の無職、鈴木芳江さん=同(78)=が殺害された事件で、殺人罪などに問われた元会社員、林貢二被告(42)の裁判員裁判第5回公判が25日、東京地裁(若園敦雄裁判長)で開かれた。検察側は「結果は重大で、真摯(しんし)な反省の態度はない」として林被告に死刑を求刑した

*******************************************************

被告と被害者がはっきりしてて、遺族がいる殺人事件の場合には、

犯人の処罰は遺族が決めてもいいと思う。

私のような第三者が遺族の気持ちを分かったような気でいても、

実際に自分が当事者になったとき、憎しみや怒りなんて

計り知れない。死刑が極刑かどうか分からないが、

今後、死刑を廃止することを検討するなら、

終身刑の導入も考えるべきだと思う。

無期懲役は一般人の知らない間に犯人が出所してるかも

しれないという不信感がある。



最新の画像もっと見る