THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

0時から男

2015-01-15 02:29:42 | クアハウス佐久

アフター5、去年の11月まではクアハウス佐久だったけど、

12月に一時閉鎖になって、いまだ再開のめどが立たない今は、

サンピア星空や夜景を楽しみながらの湯ったりタイムに

なっている。クアハウスのようにプールも泡風呂も蒸気浴も

寝湯も無く、家からも遠いし毎日は行かないだろうと思っていたが、

最近では土日火水と通っている。自分でも意外だと思うが、

通い始めると、ココの露天風呂から見える夜景や星空は

クアハウスには無かった魅力あるもので、5時を過ぎると心がサンピア

行きたいと騒ぎ出すのだ。

星空はクアハウス佐久でもまあまあのものは観れたが、

サンピアの星空は建物の5階ということもあり、

空の可視面積が広いし、星の数も多い。

それに佐久周辺の夜景もセットだから、魅力も倍増する。

しかし、ここの常連さんには星空や夜景をわざわざ

露天風呂の竹で編んだ囲いまで行って、寒風に耐えながら素っ裸で

観てる、という人はいない。露天のお湯の中からでは、

囲いの上の星空が少し見えるだけで、天頂付近の密集地帯や

夜景は見ることが出来ず、何で露天風呂に入りにくるのかと思うのだが、

私は行く度に寒さに震えながら素っ裸で無料の光りのショーを観てくる。

この季節だから寒くて我慢できる時間は短いが、

すぐお湯にも入れるので、観たり温まったりを繰り返し、

気の済むまで光りのショーを観てくる。クアハウスのようにゆったり熟睡なんて

いうことが出来ないのは残念だけど、星を見るのが好きな人にはおススメだろう。

それと温泉の効果だけど、家に帰るとやたら眠たくなり、横になるとすぐ寝てしまう。

それがだいたい22時前後だけど、それから目を覚ますのが0時から1時の間。

身も心もスッキリして目覚める。本来なら寝るべき時間だけど、私の場合は

ネットへ侵入し、あちこち徘徊したりする。あまりいい事とは言えないとは思うけど。



最新の画像もっと見る