THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

昨日のサンピア

2015-01-09 01:27:55 | クアハウス佐久

今日のクアハウス佐久というタイトルで再び投稿する日が来る事を

切望してるわけではありますが、サンピアの魅力も次第に

私の中で大きくなりつつあります。

クアハウス佐久より我が家から遠いため、連休最終日の昨日で

行くのは最後にしようと思いましたが、今年最初の仕事の昨日、

予想通りの体の痛みを感じ、温泉を欲するようになったものの、

知り合いの絡みが想像できる近所の温泉より、

誰にも気兼ねすること無く入れ、夜景もきれいな遠くの温泉に

心が勝手に向いていくのでした。そして体を洗い、真っ先に露天風呂に

入ってみれば、今まで露天風呂の竹で編まれた囲いに全裸でもたれながら

夜景や星空を眺めていたのは私だけでしたが、昨日ちょっと遅れて

行ってみると、いつもなら乾いていた私の観測地点がお湯で濡れており、

私より早く誰かが夜景を眺めていたようでした。昨日も上空は晴れてて、

露天風呂正面にはオリオン座、その上にはスバルがはっきり見え、

昔、小諸のおじさん宅で見た星空ほどの感動はありませんが、

東京では絶対見られない輝きは、私にとってはいつまでも見ていたい

飽きないものです。クアハウス佐久が復活するまでは、毎日ではなくても、

2日か3日に一回は行こうかなと思っております。



最新の画像もっと見る