THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

選択肢は一つではない

2017-04-30 06:23:31 | 政治

安倍首相「北朝鮮への圧力高めていく」、弾道ミサイル発射受け

TBS系(JNN) 4/29(土) 19:03配信

 安倍総理大臣は訪問先のイギリスで記者会見し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、「国際社会が一致して北朝鮮への圧力を高めていく必要がある」と強調しました。

 「北朝鮮が挑発行動をくり返し、非核化に向けた真摯な意思や、具体的な行動を全く示していない現状に鑑みれば、北朝鮮に対する圧力を一致結束して高めていく必要があると考えています」(安倍晋三 首相)

 また、安倍総理は、「北朝鮮は国際社会の制止を無視して、この1年間で20発以上の弾道ミサイルの発射を強行し、核兵器の開発を続けている。今こそ、基本的な価値を共有する国々が結束しなければならない」と訴えました

********************************:

日米、米韓合同演習は北朝鮮側からすれば、圧力というより挑発でしかなく、

朝鮮半島の緊張は高まるばかり。それが思うツボのアメリカの操り人形と化した

安倍総理は、ノンフィクション版スターウォーズの助演男優賞候補であることは間違いない。

米空母を日本海に呼び寄せた事も含め、北の出方によっては、似非正義を大義に

戦争に突入できる環境は整った。段々、自作自演の9.11を大義にイラク介入した時に

似てきた。

戦争がしたくてしょうがない軍需産業主導のアメリカの言いなりになり、日本、韓国を

火の海に変えるのか、それとも、名前は忘れたけど、オーストラリアの女性政治家が

言ったように、無益な兵器の浪費を国民の食糧や豊かさに振り向けるよう、北朝鮮国民の耳に

届く様に、国際社会が声を大にして北の独裁者に訴えるのか、

選択肢は一つではない。

 

 



最新の画像もっと見る