THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

盗人と言うのは酷いと思う

2023-09-10 13:27:26 | どーでもいいこと
他国の領土と領海を勝手に「中国のもの」と明記!新標準地図を公開した「盗人・習近平」の厚かましさ
アサ芸プラス によるストーリー •19 時間

9月5日にインドネシアの首都ジャカルタで開幕したASEAN(東南アジア諸国連合)首脳会議。これに先立つ8月28日、習近平国家主席率いる中国が公にした2023年版の「標準地図」が、世界的な大批判を浴びている。
というのも、今回の新標準地図の公表は、ASEAN首脳会議が開幕する直前のタイミングを狙ったものであり、かつ、新地図では他国と係争状態にある領土や領海が勝手に「中国のもの」と明記されていたからだ。
例えば領土については、インド北東部のアルナチャルプラデシュ州の一部やカシミール地方、フィリピンのスプラトリー諸島(南沙諸島)やベトナムのパラセル諸島(西沙諸島)などが、一方的に「中国領」とされている。
領海も同様だ。海洋上に引かれた領海線を9本から10本に増やした上で、南シナ海のほぼ全域を中国が管轄権を持つ海域だと主張。さらに、ボルネオ島のマレーシア付近の海域を「中国領海」と主張したあげく、新たな領海線で台湾を囲むようにして、露骨な恫喝をかけているのだ。
これらの暴挙に対して、領土や領海を「地図上で奪われた」関係各国は、一斉に反発。9月7日に閉幕したASEAN首脳会議でも、マレーシアのアンワル首相は、中国側の主張は断じて受け入れられないとする、激しい反発の声を上げていた。

*******************

せめて現代のヒトラー、或いは旧日本軍程度にとどめておくべきだ。

また、いつの時代を根拠に主張してるのか知らないが、時代を遡れば

今の中国はモンゴルの領土だった訳で、シューチンの論理で言えば

中国はモンゴルに領土を返還する義務があるのではないのか?

独裁者の論理には合理性も理性も全く存在しない。

あるのは自分にとって得か損かという幼児レベルの価値観で

世界中迷惑をかけている、




最新の画像もっと見る