THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

早すぎる死

2017-02-09 01:32:27 | お悔やみ

松野莉奈さん急死 前日までSNS更新 インスタでは家族旅行報告も

スポニチアネックス  2/8(水) 13:12配信

 
人気女性8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日、病気のため亡くなった。18歳という若さだった。

松野さんは亡くなる直前まで、精力的に自身のSNSを更新。6日に更新したインスタグラムで今月4、5日に家族で旅行に行っていたこと、また亡くなる前日の7日には旅行先が神奈川・箱根だったと明かし、茶目っ気いっぱいの表情で「顔はめ看板」から顔を出した自身の画像を掲載。また、先月29日に更新したブログではクイズのイベントで優勝したことを報告、ファンに感謝のメッセージも寄せていた。

 突然の訃報にSNS上のコメント欄には、松野さんを悼むファンの声が殺到。「急すぎて信じられない」「嘘でした!と笑顔で言ってくれ」「悲しすぎる」「現実を受け止められない」など悲痛な声が並んだ。
*********************
このニュースを聞いて、真っ先に想い浮かんだのは私の同級生の早すぎる死。
2人いて、1人は小学校の同級生で、クラスで一番頭が良く、運動も熱心だったF君で
慶大合格が決まった直後に盲腸の手術で亡くなった。不思議なもので、母から
その知らせが入る前、私は何を思ったのか、突然卒業アルバムが見たくなり、
F君今頃何してるのだろう?と思いを寄せていた。
こういうのを虫の知らせと言うのだろうかと思った。
もう1人は高校の同級生で、あまり親しくもなかったが、温和な感じで
誰からも好感を持たれそうなY君で、彼の死を知ったのは新聞のニュースだった。
高校卒業後か大学卒業後だったかは記憶に無いが、彼は警官になっていて、
どういう状況だったかも記憶に無いが、暴漢に襲われて命を失ったのである。
共に早すぎる死で、ご両親のショックには計り知れないものがあるが、
ただただ、ご冥福を祈りますという他ない。
早すぎる死と簡単に言っても、中東の爆弾テロもそうだし、
親の虐待による死など、考えればキリがない。
こういうニュースに接する度、57年も生きてきた私は幸せ者だとも思う。
もうちょっと生きたい気持ちはあるが、いつ死んでも後悔する事は
Kさんの事を除いては、それほど無いような気もする。


最新の画像もっと見る