THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

高尾山が三ツ星?

2007-12-28 00:08:28 | music
今日夕方のTVで知りました。

都民にとって遠足の定番である高尾山が三ツ星に認定されて、

嬉しいと同時に、何でーという気持ちもあることでしょう。

それくらいありふれた場所ですから。

元都民である私にとっても、高尾山は、小学校の遠足で行きの、

友達と行きの、初日の出を拝む初詣に子供と行きの、手軽に登れて

自然を満喫できる、何度でも行ってみたい場所ではありましたが、

まさかミシュラン観光ガイドで三ツ星をもらえるとは予想も

しませんでした。

ただ、私が登った時期が昔であるため、仕方の無いことかもしれませんが、

TVに映った食事処の、そば等の料金の高さには驚きました。

昔、四、五百円くらいだったのが、いま千円くらいします。

それだけ私も年をとったということかぁー。

それと、毎年遭難者がいるらしいですね。知らなかったです。

登山とはいえレベル的には、ちょっと勾配の急なハイキングコース

という程度の認識しか無かったから、信じられないです。

TVに触発されてまた行ってみたいなぁーという気持ちになりました。

上から見下ろす東京(神奈川だったかな)の夜景も、百万ドルの、

というわけにはいきませんが、井伊ですよ。

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日の私の名曲

「黒いカバン」 by 泉谷しげる 

暴れん坊だけどスジがとおっている





最新の画像もっと見る