THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

良いような悪いような

2011-08-12 20:16:03 | 信州
去年に比べ信州への侵入者は格段に増えてる。

これも東日本大震災、原発の影響かと思うのだけど、

車線が複線になったうえ車が増えるものだから

排ガス量も相当増えているだろうし、やたら

道端にゴミを捨てている光景が目に付くし、

宿泊施設、お土産屋、飲食業等には、

喜ばしいことだろうが、東京から逃亡してきた

一信州人にとっては、空気や自然が汚れるし、

その他マナーの悪い旅行客の***には****だし、

毎年の事だけど、年々****になってるような気がして、

喜んでいいのか悪いのか・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね (aoishi )
2011-08-21 12:28:41
上高地へキャンプに行ったことがありますがペットを連れてくる人が増え、上高地はダニだらけになってしまったようです。とても残念だなあと当時は思いました。15年前の話ですが。
返信する
誰が犯人か分かりませんが (ifo-moon)
2011-08-22 06:51:41
ひどい話ですね。ペットを飼ってる人には予想出来なかったことだろうけど。色々苦になることはあるけど、多分犯人はトラック運転手が多いような気もしますが、道路脇にゴミ袋を捨てていく行為だけは減点とか罰金で取り締まって欲しいものですね。
返信する
ああ… (aoishi )
2011-08-23 01:08:45
トラック車ですね! そうですね、私が行った時は仲間の一人の女性が登山好きだったのもありゴミは全て持ち帰りました。何だか人間がきれいな自然を汚してるっていうことは多少は仕方ないところもあるんでしょうけど残念な気分になりますね。
返信する
ホントに残念なことです (ifo-moon)
2011-08-23 22:59:38
幼児教育から見直してほしいような気もします。
返信する