THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

身を守る手段

2017-08-28 01:38:17 | お悔やみ

水の事故>全国で11人死亡、6人不明

8/27(日) 21:35配信

毎日新聞

 

 8月最後の日曜日となった27日、各地の海や川で水の事故が相次いだ。毎日新聞の同日午後10時現在の集計では、秋田、神奈川、大阪など9府県で11人が死亡、北海道、秋田、千葉、新潟の4道県で6人が行方不明となった。三重県で遊泳中の高校生が亡くなったほか、大阪府でも高校生2人が死亡、北海道では高校生3人が行方不明になった。

 午後3時15分ごろ、秋田県能代市河戸川の海で男性が溺れていると119番があった。男性はサーファーの男性に救助されたが、間もなく死亡した。

 県警能代署によると、男性は同市の会社員、金野孝さん(36)。家族5人で遊びに来ていて、子どもの眼鏡が波にさらわれたため、海中を捜していたところ溺れたという。

 新潟県新発田市藤塚浜の海水浴場では、波にさらわれた妻と10代の長女を助けようとした東京都小平市、自営業、岡部誠一郎さん(51)が行方不明になった。妻と長女は救助され無事だった。

 茨城県鉾田市汲上の海では海水浴をしていたペルー国籍の親子2人が死亡した。【松本紫帆、南茂芽育】

******************

今年は例年になく水の事故、山の事故が多いように思う。

なのに、事故を無くすための措置がいつになっても見えてこない。

楽しいイベント目白押しの夏休み に、悲しみに暮れる人も多いと思うと

素直に喜べない。

私が大統領なら

大人も子供も、海や川で遊ぶときはライフジャケットを着用、

山に登る時は

転落時、体全体を覆える車のエアバッグのような保護具を開発させ

着用を義務付ける。

 



最新の画像もっと見る