THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

崩れそうな気持ち

2008-05-27 02:00:46 | music
大手書店での万引き被害額は尋常ではないですね。

大手ばかりでなく、中小書店も万引きに苦しんでいる

ようです。閉店に追い込まれた店主のかたは本当に気の毒です。

犯人は普通のどこにでもいる、特別貧しいという

こともない、老若男女で、捕まらなければその卑劣なことを

平然と繰り返しています。その数の多さはおそらく想像以上

でしょう。殺人強盗等の凶悪犯罪から、ゴミの不法投棄、万引き

等の軽犯罪までこの国には救いがたい輩が多すぎます。

地球と太陽が生命の存続を脅かしている現実をマスメディアで

有名無名の憂える者がいくら警告を発信しようとも、人に迷惑を

かけてでも自分の物にしたい方々には届かないのでしょうね。

社会全体が一丸となって危機を乗り越えるべきと思う気持ちから、

一部の心ある者だけでも助かればいいや、という気持ちに

傾きそうです。

                           
King Crimson- Book of saturday



最新の画像もっと見る