THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

今日も思う

2020-05-30 21:03:24 | 運転
中部横断道を利用するたび思う事だけど、
ほとんどが片側1車線のため、時速70km位で走行してる
車があると、たちまち車間距離10m~20mのプチ渋滞が
発生する。どんな遅い速度でも30~50mの車間距離を
心がけてる私からすれば、前方で車間を詰めた車数台の
ブレーキランプが、やたら点滅するのがホント滑稽に見える。
しかも、鹿やタヌキ等野生動物豊富な信州の山道であれほど
車間距離を詰めて走行していれば、いざ動物が飛び出し
急ブレーキを踏めば、間違いなく多重衝突事故が起こる。
なのに、そうした配慮の無いドライバーが何故か信州では多い。
教習所が悪いのか、警察が悪いのか、分からないが、
事故が起こる前に悪習運転を排除してほしい。


最新の画像もっと見る