THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

心よりお悔やみ申し上げますと共に冥福を祈ります

2018-05-03 22:08:48 | お悔やみ

「健康ランド」プールで溺れ重体だった4歳男児が死亡

5/3(木) 19:08配信

MBS

 先月30日、奈良県天理市にある「奈良健康ランド」のプールで溺れ意識不明の重体となっていた4歳の男の子が3日朝、死亡しました。

 亡くなったのは、三重県名張市に住む清水聖生ちゃん(4)です。身長107センチの聖生ちゃんは、ゆるやかな流れのある深さ1メートルの「流水プール」で溺れ、病院で治療を受けていました。事故当時、一緒に来ていた家族は少し離れた場所にいたということです。

 警察は業務上過失致死の疑いで施設の関係者らから話を聞き、事故の原因を調べています。

***********************

今から27年ほど前、長男が3歳くらいの時、小諸南城公園の流れるプールで私にも似たような事が

ありました。一緒に泳いでいるものと思っていたのに、ふと気がつくと姿が見えなくなったので

辺りを探していたら、水面に頭頂部だけを出した状態でジッとして動かないでいた息子を発見し、

慌ててそばに行き抱きかかえると、堰を切ったように泣き出したものの、何事も無く済んで

良かったのですが、もし気がつくのがもう少し遅れていたらと思うとゾッとします。ここにも監視員が

2名いたと思いますが、子供が大勢いればいるほど目が届かなくなると思うので、監視員も4名くらい

いてもいいかなと思います。連休中は誰しも気が緩みやすく、海や山、道路、遊具等に潜む危険を

忘れがちですが、絶えず心に留めておきたいものです。

 

 



最新の画像もっと見る