THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

凄い会話

2015-02-22 23:35:26 | 信州

 今日の浅間山を

撮影後、閉館中のクアハウス佐久へ行ってみるも、

復活に向けての兆しは、まるで無し。で、

サンピアへ行き、心身共に湯ったりしてきたのですが、

ぬるめのトルマリン湯でボーっとしながら、また夢でも見れたら

いいなと思っていたところ聞こえてきた会話に耳が引きつけられました。

年配者の会話なので、最初のMRIがどうのこうのだの、神経がどうのとかは

この辺ではありがちな会話だと思っていましたが、話が一方の人の親か親類の

話に及んだとき、

「今、歳はいくつ?」

「80歳です」

「若いな~(!)オレより五つ上か(!)」

80歳で若い! 確かに新聞のお悔やみ欄見ても

90代が目立つ信州ではありますが、若い、という

表現には凄いな~と感心させられました。



最新の画像もっと見る