THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

奇跡は起こすもの

2014-03-21 22:53:18 | テレビ

クアハウス佐久へ行くので見てもいなかったテレビを消そうとしたら、

その画面に心が止まった。今何歳か知らないが、

体が不自由でリハビリで頑張っている女の子だった。立ち止まって見れば、

京大を受験した三日後に脳出血で倒れたという。しかも、さらに悔しいことに、

京大に合格もしていたという。なんという不運というのか気の毒としか言いようがないが、

でも救いもあった。彼女が大学に通える状況に無い事を考慮した大学側は、

回復を待って入学を認める措置をとることを彼女に通知した。いい話だと思った。

大学の心温まる措置に応えて、

いつか彼女が大学に通える日が来ることを願わずにはいられなかった。

と、

ここからいきなり話が飛躍してなんだけど、

テレビ番組の生放送で、

彼女のような難病に苦しむ患者等に対して、

テレビを見てる全ての人に呼びかけて、

一斉に回復するようにイメージしたり、祈りを捧げるような事を、

実験的特番で開催し、効果アリが認められたなら、

レギュラー番組に昇格なんてことを・・・・・

私はアルと思います。





最新の画像もっと見る