THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

何をどう調べるのだろう?

2016-05-25 22:12:22 | 税金泥棒

舛添知事公私混同疑惑 「厳しい目」の第三者に元検事2人 名前は公表せず

産経新聞 5月25日(水)17時56分配信    

 

 東京都の舛添要一知事は25日、自身の政治資金問題などについて調査する外部専門家について、元検事の弁護士2人を選任したことを明らかにした。氏名や弁護士事務所については公表しなかった。舛添氏によると、同日から調査に着手したという。出張先の福島県で報道陣の取材に答えた。

 舛添知事によると、調査を依頼した2人は、これまで一度も付き合いはなく面識はないといい、事務所や知人を通じて推薦された。氏名を非公表としたことについては、弁護士側から「調査の期間中は差し障りがある」として、結果が出るまで公表しないでほしいとの申し出があったと説明した。弁護士らは調査結果を公表する際、氏名を明らかにする意向を示しているという。

 舛添知事は「元検事の方なので非常に厳しい目で見てくださると思い、最終的に判断した。厳格かつ公正な目での要求があると思うので、全面的に応えていきたい」と述べた。

 舛添知事は20日の記者会見で、「第三者の公正な目で厳しく調査してもらう」を連発していた。

*********************************

ザル法と照らし合わせて

法的には問題無いという結論を

導き出すのだろうか?

本当に公正な厳しい目があるとするなら

法的な問題より

道義t的責任を重要視するものだと思うのだが。




最新の画像もっと見る