THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

人間の技術なんて自然の力の前では赤子も同然

2014-05-23 00:39:31 | 原発

「豊かな国土と国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことが出来なくなることが国富の喪失と考える」

5月21日、福井地裁は、関西電力大飯原子力発電所の3号機と4号機の

運転再開をしないように命じる判決を言い渡した。↑はその判決文の一部

で、これに対して賛否両論がネットで飛び交っているようだが、この極々普通の

理念が理解出来ない、経済成長というものさししか持たぬアホが社会を動かしている事に、

福島原発事故を引き起こした原因がある。

反論者の意見に


●「技術的な問題について理解していない」

という間の抜けたコメントがあったが、水蒸気爆発なんか絶対起こらないと

断言していたのは、技術の全てを理解してたと思われる、おエライ大学の先生だ。

自然の力の前では人間の技術力なんて微々たるものだという

認識を持たない限り、必ず同じ過ちを繰り返すことになる。

福島の事故を教訓とするかしないかは、人類の存亡に関わる

分岐点だと私は思う。



最新の画像もっと見る