oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

すみれの花咲く頃

2007-03-24 | 日々よこみち
冬があまり寒くなかったし、桜の開花予報もフライング続きで、なんだか“春”を実感できずにいましたが、仕事場の裏山で“春”を感じる花をみつけました!気持ちもふぉわっとほころびましたー。

すみれが咲いたら、さっそく歌わなくっちゃ!あの歌を~。♪すみれの花~咲くころ~♪宝塚で有名な『すみれの花咲く頃』です。実は、ちょっぴり難しい曲なんですけど、いい歌なので毎年チャレンジしています。さすがにウクレレは似合わないかな・・・、単音で[ドソミソドソミソ]っと弾いたり、メロディーを弾いたら合うかな?よっしゃ!今度は単音でメロディーを演奏する練習をしてみようか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼きも好っきゃねん | トップ | 『センス・オプ・ワンダー』より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事