oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

わたしとわたしは、わたし。

2007-12-01 | 音楽はココに
五線譜やらナンヤラ、ピアノの上を整理していたら、むかし作った曲の手書き楽譜が出てきました。数年前まで、毎年のように舞踊に音楽をつける機会があって、その時のもの等です。宮沢賢治の話をテーマにしたものだったり民話をテーマにしたものだったり・・・さまざま。

あらためて自分の作った音を追ってみると「どうして、このメロディーが浮かんだんだ?」って、まるで違う人が作った曲みたいに聴こえてきます。不思議ですねぇ。きっと、「その時の自分」であって、「今の自分」ではない自分が作ったんでしょうね。そう思うと、ちゃんと記録しておかなくちゃ~って、しみじみと思いました。

創作意欲をかき立てる「ことば」「ものがたり」「絵」「映像」「モノ」「ヒト」等とじっくり向き合って、自分の感性に働きかけてみる作業を再開してみようか・・・、来年に向けてそんな課題を自分に投げかけています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段好きじゃケン | トップ | 獅子舞の響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽はココに」カテゴリの最新記事