oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

「今」そして「未来」

2009-06-20 | 音楽はココに
いっぷく
生クリーム好きの皆さんにはたまらない一杯ですね!
私にはちょっと多かった~。

今日はどこんこキッズの活動日!元気に子供たちと和太鼓deセッションしてきました~。音楽は時間芸術ですから、「今、この瞬間」の連続であって、「今、この瞬間」が命。言葉を介さない交流が生む信頼関係を、能動的に音を奏でることで確かめ合い、グループとして表現していきます。障がいや年齢の壁なんて、まったくありませんよね!

「今、この瞬間」をいかに楽しみ、わかち合える場を作っていけるのか。目に見えないけれど暖かいものとして、心のどこかに残してあげることが出来るか。子供たちの成長と未来に、少しでも貢献することが出来るか。私が培ってきた経験を生かしていきたいと、心から思っています。彼らが成人になった時に、彼らとともに過ごしてきた時間、積み上げてきた音を社会に向けて表現することが出来たら、とっても素敵なことだなぁ~っと、今は漠然と考えています。楽しみです!

どこんこKids.ブログ→本日の記事「「いつでもココにある」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアップGuarana | トップ | 八ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽はココに」カテゴリの最新記事