oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

アマリ布一掃じゃ!

2008-02-19 | 日々よこみち
さーっ、チャッパ10ヶ、当たり鉦2ヶ、うちわ太鼓10本のケースをつくるのだぁ!余ってる布を使い切るぞ!

mucky☆出張記事
どこんこキッズ→太鼓あそび
笑門ノオト→有言実行☆そこんことヨロシク!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつしょうが Tea | トップ | リアル☆海岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたちも (ぱくてぃ)
2008-02-20 09:52:00
あたちも裸の締太鼓の袋を作ったよ。でも、厚地だったのでミシンの針が折れてしまい、手縫いしたら両手親指を痛めちゃった(笑。今は良くなってきたけどね、アホでした。

手縫い厳禁ですよん。

日本は可愛い生地がたくさんあっていいっす。こっちは駄目駄目。選択の余地がありません。
返信する
それはたいへん! (mucky☆nuno)
2008-02-21 00:48:24
ぱくてぃちゃん

太鼓打ちは特に親指を痛めちゃうとキツイね!気を付けてね~。最近の裁縫は、ちょっとした部分をあえて手縫いにして素敵に仕上げている小物達も多いよね。でも、太鼓袋はとても手縫いは出来ないよ~。時間もかかっちゃうしね!

あれ?豪州の方がかわいい布がたくさんあるかと思ってたけどね~。是非とも、キャリアを生かして、かわいい布を日本から輸入して売るお店だして~!
返信する

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事