oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

お大寒さま~!

2007-01-20 | 365ecoのマーチ♪♪
昨日今日と大寒らしく寒くなりました。甘~い香りがするなぁっとキョロキョロしたら蝋梅が咲いていました。そして紅梅も咲き始めているみたいです。ちょっと早いのかな?

世界的に暖冬のようですね。ロシアでは歴史的な暖冬で、クマが冬眠に入れない(困っているのかな?)みたいです。観測史上初めてっということですから、クマさんもどうしていいのかわからなくなっているのかも。

フリーマガジンeverblueの最新号に、温暖化問題の真実が描かれた映画『不都合な真実』の紹介記事が載っていました。これは、絶対に見に行かねば!と思っています。今日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにてロードショーです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの実ハーブティー | トップ | 『マザー・グースのうた』ー ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2007-01-20 10:14:55
昨日、蛇が冬眠に失敗ってニュースをやっていたよ。
動物たちも大変だよね。。

蝋梅を老梅って書くんだと思って、お年寄りに聴いたら
爆笑されました^^;
返信する
冷えると思ったら (サン助)
2007-01-20 21:32:03
今日は雪が舞いましたもんね~。さすが大寒?

『不都合な真実』観に行くべ。
返信する
冬眠したひ。。。 (mucky☆movie)
2007-01-22 00:31:10
私も冬眠したいよ!sawaちゃん。
老梅で爆笑☆で狼狽したか?ダァッハッッハッ。そんなsawaちゃん、親しみ持てて人気者でしょー。間違いない。

サン助が教えてくれた映画ってコレのことでしょ?観にいこ!いこ!
返信する

コメントを投稿

365ecoのマーチ♪♪」カテゴリの最新記事