oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

使用済み切手

2011-09-16 | 365ecoのマーチ♪♪
使用済み切手の回収ボックスが近所の図書館に置いてあります。
ボランティア・市民活動の推進のために役立てられているみたい。
手紙のやりとりが少なくなっているから、
昔に比べたら数が減っているでしょうね。。。

手紙を送る相手を思い浮かべて、
ハガキを選んだり、便せん封筒を選んだり、
相手を思いやって文章を書いて、
自分を振り返って近況を知らせたり、
そして、選んだ封筒や内容や季節に合わせて
とっておきの切手を貼って、
住所を書いて、宛名を書いて、
またここで、相手の顔を想像したりして、
「いつ頃、届くかな~?」
なんて思いながら
ポストを探したりして、投函する。


手紙ってすごい気持ちが籠ってるんですねーーー。
しみじみ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でも、辛党です! | トップ | The Beatles - Blackbird »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365ecoのマーチ♪♪」カテゴリの最新記事