東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1395 - 泰明庵 ( 銀座 ) -

2022年09月18日 15時50分51秒 | うどん&そば / Udon & Soba
久しぶりに銀座の「泰明庵」を訪問。


歴史を感じさせる外観。


「 泰明庵 」
中央区銀座6丁目3−14
03-3571-0840

何を注文しようか迷っているとおばちゃんから「今日はセリそばあるよ!! 」と言われ、
迷わず注文。セリの季節にはまだ少し早かったので無いかと思っていたのでラッキー!


セリをたっぷり使った「セリそば」


根っこもちゃんとついています。


今回はカシワ(鶏肉)入りにしました。


出汁がしっかり取られていて、セリの苦味とツルツルの蕎麦と
とても良く合います。 丁寧な仕事をされていますね。


実に美味しゅうございました。

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1394 -Home Cooking... | トップ | 東京情報 1396 - 信濃屋 ( 五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん&そば / Udon & Soba」カテゴリの最新記事