東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 899 - お花見クルーズ ( 日本橋 ) -

2020年03月27日 22時14分36秒 | 北京ワイン会 / Beijing Wine Party
北京ワイン会のOさんからのお誘いで日本橋からのお花見クルーズに参加!


以前ワイン会で使用したクルーズ船ではなく、可愛らしいオープンエアな船。
新型コロナウイルスの件もあるので、完全OPENなこんな船が良いですね。


こちらの船は「モエシャンドン」と提携しています。


80分のクルーズ中、「モエシャンドン」のシャンパンがフリーフロー!


新型コロナウイルスの件もあり、10名のところ6名で距離を置いて着席!


まずは乾杯!


首都高の下の運河で記念撮影!


首都高下をドンドン進みます!


持参したおつまみは「シチリア産オリーブ」、「Ogino」の「パテドカンパーニュ」と「砂肝のコンフィ」とを自宅で表面を焼いたものを
ポテトと一緒に粒マスタードを使ったドレッシングでサラダ仕立てにしたものを楽しみました!


Kさんの「ホタルイカの煮付け」


まずは運河沿いで!


隅田川沿いの高層マンション群!


隅田川に入ると流れと波が強く高速で横切ります!
みんな大盛り上がり....笑!


隅田川から少し小さな運河へ!


まだ桜は咲き始め!


でも、この日は本当に天気も良く、風も穏やか!


女性チーム!


桜はまだ早いかなと思いましたが、早咲の桜がちらほら!


青空と桜が良く合います!


早咲きだから花びらが散っていなくてとても綺麗!


やはり桜は美しいですね。


こんな素晴らしい日は、シャンパンが美味しい!


桜!


運河の橋はかなり低くて潮の満ち引きで頭を下げながらの通過になります。


ここでスタンドアップパドルボード(立ち漕ぎカヌー)で気持ち良さそうに運河を
進むカップルに会いました! 気持ち良さそう!


温度が上がってきて短い時間ながらドンドン桜が咲いてきました!


う〜む、綺麗!


もう戻る時間....!!


あっという間の80分間!


80分間でシャンパン6本!笑!


いやぁ〜、楽しかった!


Oさん、お誘いいただき、ありがとうござました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 898 - Craftrock Br... | トップ | 東京情報 900 - 懐かしの北京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北京ワイン会 / Beijing Wine Party」カテゴリの最新記事