東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1212 - 珍々軒 ( 御徒町 ) -

2021年12月31日 10時58分02秒 | 町中華 / Casual Chinese
Hahaha...Pork Tower..at Ameyoko !!


スパイスを買いにアメ横に行ったところ大混雑!


さすが年末ですね!


ディープな「アメ横センタービル地下食品街」も人、人、人!!


活きた鯉!!


活きた上海蟹!!


活きたスッポン!!


ここはどこ?


中国の市場?


久しぶり見かけた豚ばらタワー...笑!


内臓もいっぱい!


新鮮な食材、新鮮では無い食材(笑)もごちゃごちゃな感じがなんとも言えない魅力ですね。
買い出しも終え、ランチは、ガード下にある行列の町中華「珍々軒」を初訪問!


店内とテラス席があります。


運よくカウンター席に案内されました。
すごいスピードでお料理が作られていました。


カウンターにある調味料。
ラー油が実に旨そう!


「餃子」
大きな餃子が5個!


皮は厚めでモチモチ!


野菜が多めで軽い味わい。
ラー油と酢が良く合います。美味い!


続いて「レバニラタンメン」


タンメンにレバーが入っているって珍しいですよね? 
レバーがどっさり入っていて野菜もシャキシャキで美味しい!


麺はコシが強く、ツルツルでこのスープと具材に良く合います。


途中で、ラー油を加えて味変。


アメ横での買い物終了!


希望のスパイスも購入できて大満足!


皆さま、良い年末年始を!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1211 - やじ満 ( 豊... | トップ | 東京情報 1213 - A Happy New... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町中華 / Casual Chinese」カテゴリの最新記事