東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1403 - Juniper and IVY ( San Diego ) -

2022年09月29日 07時51分27秒 | アメリカ / USA
Juniper and IVY at San Diego and Porterhouse at San Francisco !!
Good Restaurants!!


サンディエゴ→サンフランシスコ→ロサンゼルスの弾丸出張から昨晩戻りました。
さすがにヘトヘトです...涙!とはいえ、仕事は無事終了! 


支店の方が予約してくれたホテルが空港近くのOLD TOWNという小さな街にあり、
メキシコの影響を受けているのか可愛らしい壁画があちこちにありました。


青空の抜け感がとても良い!


ゴースト!


綺麗な花とサボテン。


ホテルから歩いて2分くらいのところにこんな場所もありました。


こちらも綺麗な花が咲いてました。


巨大なサボテン!


夕焼けもとても綺麗でした。


夕方のダウンタウン。


マスクをしている人はほぼいません。
大声で笑い、踊り、日常を取り戻している感じで、羨ましい限り。


それにしてもサンディエゴは素敵なレストランや建物が多い!


仕事でも活かせそうな空間づくり。


勉強になります。


以前、プライベートでU2のコンサートを観に来た時に訪問した
劇ウマステーキハウス「Born & Raised」も健在!


本日の夕食のレストランがあるLittle Italy.


レストランは、サンディエゴ育ちのMさんのご紹介で「Juniper and IVY」にしました。


こちらはフライドチキンで有名なCrackShackの隣。


「 Juniper and IVY 」
2228 Kettner Blvd, San Diego, CA 92101 アメリカ合衆国
+1 619-269-9036

今回は、偶然サンディエゴに出張に来ていたTさんと一緒に夕食を食べるという
本当に驚きの展開....笑!


店内は広く、オープンキッチンでとてもスタイリッシュ!


天井が高く、ソファの形状も格好良いですね。


席の準備ができるまで待つWaiting Areaもなかなか素敵です。


サンディエゴはクラフトビールでも有名なので、
最初の一杯は「Carlsbad Crush Pale Ale -Burgeon Brewing-NV」


最初のお料理は「Baked Oyster」


香ばしく焼いた味噌、砕いたパンの食感に
レモンの酸味がきいた一皿。


2皿目は、「Duck Sausages」


塩気が濃い!
ココアビーンズ、椎茸、カリカリに揚げたエシャロット、ハラペーノ(緑唐辛子)が
添えていますが、パンチがあるしっかりした味わい!


ここで赤ワイン「Pinot Noir Santa Maria Valley -Scare of the Sea- 2021」


明るいルビー色
ブラックベリー、ルバーブ、リコリス、チェリーなどの香り、
ミディアムボディで、フレッシュな果実感が心地良い赤ワインでした。


メインは、「Half Chicken」にしました。


鶏半羽とセイバンナスビ(タイのナス)、燻製トマトを使った一皿。
こちらも味付けが濃く、スパイシーなお料理。
中々日本で食べれない味付け。面白かった!


Tさん、お会いできてよかったです。
M-san, Thanks for your recommendation!! Good Restaurant !!


P.S. 海外に行かれる方へ 
日本に戻る際、72時間前のPCR検査は不要になっていますが、my SOSアプリの入力は必要なので要注意です。
忘れると日本に帰国した際、時間がかかります。事前に「承認(青色)」となっていても帰国した際、
羽田の場合はターミナルの端まで案内されて青い紙をもらいます。こちらも承認になっている青色画面を見せれば良いのに
いまだに歩かせた上に紙を渡して確認しています。こんな事やっているのは日本だけでは無いでしょうか?
歩かされている皆さんの多くの不満と疑問の声が聞こえてきました。さすがに私も疑問に思いました。
本当に大丈夫でしょうかね、日本...!?

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1402 - Nippon Rame... | トップ | 東京情報 1404 - Porterhouse... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ / USA」カテゴリの最新記事