東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 410 - Fishing & Trolling at Oshima ( 大島 ) DAY1 -

2016年07月11日 23時14分42秒 | 釣り Fishing/Trolling
Fishing & Trolling at Oshima !!
毎年恒例のTさんのクルーザーでのカジキ釣り!今年は大島へ!


初日はあいにくの雨模様! 
波と風が強くなる予報だったので、トローリングは諦め、大島へ早めに向かい近くで
根魚を狙いました! まずはKさんにアタリ!


続いてSさんにも!


私にもヒット!いやぁ〜、簡単に釣れます(笑)


しかし、雨が強くなってきたので、大島に上陸し、温泉と遅い昼食!


「 海鮮茶屋 寿し光 」
東京都大島町元町1-4-7
04992-2-0888

全員で「島丼(べっこうと地魚)」を注文!
べっこうとは、刺身を島唐辛子醤油のタレに漬け込んだもので、
べっこうのような色合いになることからこの名がついた大島名物!
こちらに金目鯛などの地魚の刺身を添えた一皿! 


雨があがり、素敵な夕焼け!


船に戻り、初日の魚をさっと調理! 「出張ぴかぁ〜る」?笑!


まずは魚のアラで出汁をとりあっさりと潮汁を!


皮をカリッと焼き、塩胡椒とバターで風味付けただけでしたが、
身がふっくらしていて、皆さんからとても好評でした!


夜は、港のそばの居酒屋「肴や」へ!


「刺身盛り合わせ」
昼に引き続き、金目鯛の刺身が美味い!


「べっこう寿し」


「赤鶏のさつま揚げ」


「肉しゅうまい」


「たかべ塩焼き」


「黒ムツのあら煮」


「いさきフライ」
このお店で一番おいしかった一皿!
熱々のいさきのフライを特製ソースでいただきましたが、いさきの風味がとっても活かされていてビックリ!


〆はおにぎりと「つけラーメン」


ごちそうさまでした!


お店を出ると月光が海に輝いていてとても美しい光景が!


船に戻り、おっさん5人で美味しいワインを片手に
大盛り上がり! 本当に楽しい夜となりました!


初日終了!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 409 - 味仙 ( 名古... | トップ | 東京情報 411 - Fishing & Tr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り Fishing/Trolling」カテゴリの最新記事