日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

松村予定候補と街頭演説&あいさつまわり

2012-05-07 | 活動のこと

 本日は、松村りょうすけ衆院東京23区予定候補と街頭演説&あいさつまわり。

 「消費税大増税ストップ! 社会保障充実、財政危機打開の提言」ダイジェストを手に商店街のみなさんなどを訪問させていただきました。

 「消費税が上がれば、確実に売り上げは下がるよね」
 「税金の使い方が変わらない限り、消費税を上げても10%では足りないのでは」
 「お金を持っている人から税を納めてもらうのが本来の在り方」

 地域経済をあたためていく、活性化させていくことが必要なときに消費税増税と社会保障の改悪をセットでおこなおうとする民主党政権はその真逆そのものです。

 その後は、地域を街頭演説。小学校から帰る途中の子どもたちからは「消費税上げないでって言ってるよ」という反応もありました。小学生のお小遣いで買うものにもかかる消費税は何ともひどい…。

 鶴川駅では私もマイクを握らせていただき、1時間ほど松村予定候補とマイクを交換して訴えをおこないました。

Ts3w0605

 力を入れて訴えたのは、保育園の問題──面積基準の緩和子ども子育て新システム被災地支援のこと。終わった後、「たまたま通りがかって聞いたけれど、納得」といううれしい連絡もありました。

 国会では消費税増税法案を含む特別委員会での議論が本格的に始まります。市議会も5月末には開会です。

┏┓池川友一(日本共産党町田市議会議員)
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【事務所】
 〒195-0061 町田市鶴川5‐10‐4
 電話・FAX/042(734)1116

 メール/up1@shore.ocn.ne.jp

 ※無料のなんでも相談、法律相談もおこなっています。なんでもお気軽にご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿