日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

2019年小平市議選・参院選勝利へスタート「市議選勝利キックオフ集会」に参加

2018-04-21 | 活動のこと

 21日、2019年小平市議選・参院選勝利へスタート「市議選勝利キックオフ集会」に参加しました。

 いっせい地方選挙は、ちょうど一年後の2019年4月21日投・開票で行われます。

 共産党は、きせ恵美子市議、ほそや正市議、佐藤みつる市議の現職に加え、勇退する木村まゆみ市議の後継者として市政に挑戦する鈴木大智予定候補の現有4議席を実現が目標です。

 現職市議の方々のスピーチは、取り組んで来たことがよくわかり、党市議団が市民とともに市政を動かして来たということが丁寧に語られました。

 そして、新人の鈴木予定候補は、木村まゆみ市議から何としても議席を引き継いでいきたいというメッセージとともに若い世代の中での活動についてとても力強くお話をしていました。

 私からは、国政と都政の報告とともに、市議会議員として2期7年活動して実感をお話しさせていただきました。

 都議会議員になってからは、都内全域で様々な集まりお招きいただいてお話しすることがありますが、これは何度やっても緊張します。

 同時に、各地に行かせていただくことで、新しい発見があったり、なるほどと思うことがあったりいつも学ばされています。

 2019年は、統一地方選挙と参院選です。新しい政治を実現するために、全力で奮闘します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿