連日、「まちかど演説」にとりくんでいます。
地域の後援会の方の声かけで演説ポイントに来てくださる方、たまたま行ったところでご自宅から出てきて聴いてくれた方、ツイッターの告知を見て駆けつけてくださる方も。
とても、励まされます。
小山地域では、「Twitterみてきました」と最後まで聴いてくださった方から「息子さんが、生まれつきの髪の色が明るくて指導されたことがある」と。 最後に「がんばってください。いや、私たちが、がんばります」というメッセージも。
鶴川地域でも子育て世代の方が。「Twitter見てきました。子どものために、いい社会にしたい」と声をかけてくださいました。
三輪地域では、前回都議選の池川友一勝手連「U are the 1」(ユーワン)のメンバーが駆けつけてくれました。
山崎団地でのスピーチの後には、「あんた、いいこと言うね」「応援することにした」「野党共闘を発展させるためには、一致点が何かをはっきりさせていていくことが大事」「4年前に共産党の都議が誕生して、都政がよくわかるようになった」「若い人たちの状況が心配」「オリンピックは中止しかない」など、対話が盛り上がりました。
市内全域でスピーチをしながら、直接市民の方から声をかけていただくことができる「まちかど演説」。引き続き、取り組んでいきたいと思います。
以下のPDFをクリックしていただくと、PDFでパンフレット全体を見ることができます。
ぜひ、ご覧ください。
にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。