日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

秘密保護法案の衆議院強行可決に抗議宣伝

2013-11-26 | 活動のこと

 自民党、公明党、みんなの党の「秘密保護法案」強行可決に心の底から抗議します。

 世論にも、歴史にも、世界の流れにも逆行──日本国憲法の大原則である、国民主権、基本的人権、平和主義に反する秘密保護法案は廃案にするしかありません。

 日々、問題点が明らかになり、前日の福島県でおこなった公聴会では全公聴人が反対・慎重審議を求めていたにもかかわらず、その翌日に強行可決をするのは世論を恐れているからでしょう。

 夕方、鶴川駅で緊急の抗議宣伝。町田駅でも市議団のメンバーを中心に宣伝しました。いつも以上にビラをうけとっていただきました。

 民主主義破壊を絶対に許さない──みなさんと力を合わせて廃案にしましょう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログを見ていただきありがとうございます。ぜひ、応援クリックをお願いします。

┏┓池川友一|日本共産党町田市議会議員
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【事務所】
 〒195-0061 町田市鶴川5‐10‐4
 電話・FAX/042(734)1116

 メール/up1@shore.ocn.ne.jp

 ※無料のなんでも相談、法律相談もおこなっています。なんでもお気軽にご連絡ください。