日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

卒業式に桜咲く──その一方で、早すぎる桜前線で、町田さくらまつりは中止の模様

2013-03-22 | 活動のこと

 町田の桜は満開へまっしぐらとなっているようです。桜前線があまりにも早すぎるために、町田さくらまつり2013は中止になるようでとても残念です。

 いつもは、入学式の頃に見ごろの桜ですが、今年は卒業式の頃には見ごろになっています。

 本日は、町田市立の小学校の卒業式がおこなわれました。私は、鶴川第四小学校の卒業式に出席させていただきました。将来の夢やちゅうがっこうでがんばりたいことなど、一人ひとりの決意や小学校の思い出についての一言にはとても感動しました。

 鶴川第四小学校のOBでもある、陸前高田市の戸羽太市長からも祝電が届いていました。

 小学校を卒業するみなさん、おめでとうございます。

20130322sakura

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログを見ていただきありがとうございます。ぜひ、応援クリックをお願いします。

┏┓池川友一|日本共産党町田市議会議員
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【事務所】
 〒195-0061 町田市鶴川5‐10‐4
 電話・FAX/042(734)1116

 メール/up1@shore.ocn.ne.jp

 ※無料のなんでも相談、法律相談もおこなっています。なんでもお気軽にご連絡ください。2013